kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone 版 LINE でスタンプを買ってみる

少し前に LINE を使い始めたところ、いろいろな人に捕捉されて いろいろなスタンプが送られてくるようになりました。

f:id:kazuakix:20160222213046p:plain

f:id:kazuakix:20160222213055p:plain

家族はキャリア決済だか App Store 決済だかでスタンプを買っているようなのですが、SIM フリーの Windows Phone だとどうなるのかと思って試してみました。

スタンプショップからスタンプを購入する

普通にアプリのメニューの中にスタンプショップというメニューがありました。

f:id:kazuakix:20160222214328p:plain

f:id:kazuakix:20160222213110p:plain
 
スタンプショップは単なる Web のようです。生まれてはじめてログインするのに最初から「江頭 2:50 」をレコメンドされるのが気になりますが、とりあえずスタンプを買うためのウォレットをチャージしました。

f:id:kazuakix:20160222214222p:plain

チャージにはいくつかの方法があるのですが、お手軽にコンビニでプリペイドカードを買ってきました。

f:id:kazuakix:20160222213853p:plain
 
あとは検索ボックスから目的のスタンプを探すだけ... あまり関係さなそうなものも紛れていますが目的のものだけを購入してアプリに戻ります。

f:id:kazuakix:20160222213141p:plain
 

スタンプを使う

アプリに戻ったあと、再度スタンプメニューからマイスタンプを開いて購入したスタンプを電話にダウンロードします。

f:id:kazuakix:20160222213156p:plain

f:id:kazuakix:20160222213215p:plain
 
顔文字メニューを開くとダウンロードしたスタンプが選べるようになっています。(数が増えて来たら探すの大変そうなのですが...)

f:id:kazuakix:20160222213226p:plain

これで少しは気の利いた返事を返すことができるようになりますね!

f:id:kazuakix:20160222213231p:plain