kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows 10 でフィードバックをしてみる

先日から気になっていたのですが、時々コルタナさんがこんな事を言ってきます。

f:id:kazuakix:20151117224136p:plain,w320

「こんちは」...アラレちゃんかな?
 
気になる部分を見つけたら、積極的にフィードバックしていきましょう。コルタナさんの場合は、左側メニューの一番下のボタンからフィードバックを送ることができます。

f:id:kazuakix:20151117224158p:plain,w320
 
Edge やメールなどのアプリでもメニューの中に「フィードバック」が隠れています。
(微妙に位置や文言に違いがありますが・・・)

f:id:kazuakix:20151117223157p:plain,w230
f:id:kazuakix:20151117223302p:plain,w230

いずれの場合も、Windows フィードバック という別アプリが起動してきます。メニューを探すくらいならこちらを起動した方がはやいですね。

f:id:kazuakix:20151117223956p:plain,w500

ジャンルも多岐にわたっていて「Windows Mobile の Insider ビルド」なんて 思わず椅子から立ち上がりそうになるジャンルもあります。

f:id:kazuakix:20151117230535p:plain,w230

フィードバックは結構ささいな事でも書かれているように見えますので、気になった事はどんどんあげていくのがいいと思います。

ただ、登録した内容は他の人にも見られるという点だけは注意が必要ですね。
うっかり個人情報を書いたり、罵詈雑言を書き殴ったりしないように注意しましょう。