kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Office 365 からインストールする Office のバージョンを指定する

少し前から Office 365 管理センターの「サービス更新」メニューの中に「ユーザー ソフトウェア」という項目が増えてインストールできる Office のバージョンが選べるようになっていました。

f:id:kazuakix:20160223222956p:plain
 
PC 用の Office 2016 の場合は更新頻度も指定することができるようです。(さすがに Insider Preview は選べないようですが)

f:id:kazuakix:20160223223224p:plain
 
で、この設定は 2016 年 2 月 23 日に有効になるそうなんですが、先行リリースでない別テナントで見てもインストールできる Office に変化はでてないようです。

f:id:kazuakix:20160223223440p:plain
 
ただ、この日付、どこにも日本時間とは書いてないんですね...。もし仮に太平洋標準時だとしたらそろそろ夜が明けるころでしょうか? 何か変化があるか楽しみですね。

追記

日本時間で 24 日になって通常リリースユーザーでも Office 2016 がインストールできるようになっていました。

f:id:kazuakix:20160224222937p:plain
 
画面下の方には Office 2013 も残っています。(上記設定で残しているからですが...)

f:id:kazuakix:20160224223046p:plain

この手の日付は 1 日後くらいに思っておくのがよさそうですね。