kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Visio Online プレビューが使えるようになっています

Office 365 の先行リリースユーザーに Visio Online プレビュー版が配信されていました。

Free Visio Online - Microsoft Office
f:id:kazuakix:20160919214618p:plain,w500
 
アプリメニューに何も追加されないので、もう少し先になるんだと思っていたのですが、ドキュメントライブラリの Visio ファイル (.vsdx) をクリックしたら普通に起動してきました。

f:id:kazuakix:20160919214230p:plain,w500

今のところはビューア機能だけで、ファイルを編集するには Visio 2016 または 2013 が必要なのですが、2016 年末には編集もできる形で一般提供される計画のようです。Visio のライセンスなしでも少しは手直しできるようになると嬉しいんですが、どんな形で提供されるんでしょうね。楽しみに待ちましょう。