kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Phone Tools の更新パック

久しぶりに Windows Phone Developer Power Tools と実機でテストをしようと思ったらこんな画面がでてきてました。

f:id:kazuakix:20140829235713j:plain,w500

Power Tools を使用するには、デバイスの更新が必要です。Phone Tools 更新パックウィンドウを使用して、必要な更新パックをインストールしてください。

 
Phone Tools 更新パックウィンドウというのはこれの事みたいですね。

f:id:kazuakix:20140829233948j:plain,w500
f:id:kazuakix:20140829233954j:plain,w500

画面の指示に従って [設定]-[電話の更新] で確認すると更新パックが降ってきます。

f:id:kazuakix:20140829234106j:plain,w500

追加言語サポートとか表示されていますが、OS の更新と同じくらい再起動や、インストール後の作業で時間がかかります。(その割には OS バージョン等、特に変化はありませんが...)
また、更新の確認をして実際に更新が降ってくるまで 1 分くらいで降ってきたり、30 分くらい待たされたりもしました。

実際にテストをするまでに 前もって更新をしておきましょう。