kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone 用 Skype for Business が出ていました

先日、Lync 2013 にアップデート予告が出ているという事を書いたのですが、予想以上の速さで Skype for Business がリリースされていました。

 
と言うか、気が付いたときには自動でアップデートされていました。

f:id:kazuakix:20150708224811j:plain,w320
 
でも、何故か表示は Lync 2013 のまま... 起動しても Lync でした。
仕方ないので一度アンインストールしてインストールします。

f:id:kazuakix:20150708224822j:plain,w320
 
無事に Skype for Business になりました。
Skype のエクスペリエンスが一体になったそうです。どんな画面なのか楽しみです。

f:id:kazuakix:20150708224829j:plain,w320

まぁ、ビックリするほど同じ画面なんですけどね。

f:id:kazuakix:20150708231443j:plain,w320

ただ、僕の環境でだけ発生していた Lync 2013 で着信を受けられない問題はあっさり解決していました。 Skype からコールしてもらってもこの通り、普通に通話できます。

f:id:kazuakix:20150708224846j:plain,w320

利用には Office 365 や Lync サーバー (Skype for Business サーバー) が必要ですが、環境のある人は是非試してみてください。