kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Lync から Skype for Business へ

Office を更新したら Lync が Skype for Business に生まれ変わりました。

f:id:kazuakix:20150417223934j:plain

Win+Q で Lync を検索してもこのとおり(1 文字もマッチしてませんが...)

f:id:kazuakix:20150417224034j:plain

起動すると Skype for Business の簡単な説明がはじまります。

f:id:kazuakix:20150417223939j:plain,w500

まずはサインインについて。
僕が知っているだけでも Professional Plus だけを導入した人の大半がどうやってサインインするの?と言っていました*1。最初にこの説明が出るのはいいことだと思います。
f:id:kazuakix:20150417223944j:plain,w500

f:id:kazuakix:20150417223948j:plain,w500

f:id:kazuakix:20150417223955j:plain,w500

f:id:kazuakix:20150417224000j:plain,w500

f:id:kazuakix:20150417224009j:plain,w500

f:id:kazuakix:20150417224015j:plain,w500
そういえば Outlook のメニューも Skype 会議に変わってました。

f:id:kazuakix:20150417224020j:plain,w500

仕事を始めましょう。
f:id:kazuakix:20150417224025j:plain,w500
 
画面はこんな感じ。
より今風なデザインになったのと Skype っぽい色使いになっていますが、使い勝手は変わらないみたいですね。
f:id:kazuakix:20150417224029j:plain,w346
より Skype との連携ができるような方向に進化していくことを期待しています。

*1:Lync サーバー無いならインストールするなよという話ではありますが...