kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone 用 Lync 2013 に更新予告が来ていました

いつの間にか Windows Phone で Lync を開くとこんなメッセージが出るようになっていました。

f:id:kazuakix:20150702213720j:plain,w320

詳細情報を開くとこんなページに飛びます。

説明によると 「製品が変わることで、いつも使っている機能のすべての外観が一新され、シンプルな操作も実現」 するんだそうです。


新しい UI についても紹介されていました。

f:id:kazuakix:20150702214019j:plain

...とりあえずアイコンは丸くなるみたいですね。


「Skype for Business Server 2015 を使っている場合は、IM、音声通話、ビデオ通話で Skype の連絡先と通信することができます」とも書かれていますが、Lync 2013 の時点でできているような気がします。

ただ、アプリの更新は大歓迎です。というのも 誰も気付いていないのかもしれませんが、僕のところでは MADOSMA の Lync 2013 で音声やビデオの着信を受けられない問題が出ています。今はアプリ更新または 7/6 と予告されているファーム更新で修正されることを期待しています。 訂正します。@od_10z さんに Lync したところ普通に通話できました。ただ、逆は受けられず...。どうやら僕の環境だけの問題のようです。それでもファーム更新は楽しみにしています。


ちなみに Skype for Business Server は今年の終わりまでには Office 365 のテナントでも利用可能になるそうです。こちらはもう少し先になりそうですが 楽しみですね。