kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Mac 版の Windows Phone アプリを使ってみる

突然、Windows Phone ○○ な事で有名な @od_10z さんから、Mac の所有について確認されました。

持っていると答えたら殺られる...? と思ったら、マイクロソフト コミュニティに Windows Phone が Mac クライアントで 同期できないという質問がきているので確認して欲しいという事でした。安心しました。


どうやら、アプリ (か OS ?) のバージョンアップによって Windows Phone が同期できなくなっているようです。早速確認してみましょう。

尚、確かに Mac は持っていますが、まったくの初心者でほとんど使っていません。Windows Phone はおろか iPhone とも同期した事がありませんでした。

デスクトップなんかこんな状態。

f:id:kazuakix:20141126235635j:plain,w500

一応、OS バージョンだけは 10.10 になっています。

Windows Phone アプリをインストールする

App Store から Windows Phone アプリをインストールします。最新のバージョンは 3.1.1 のようです。
f:id:kazuakix:20141126235645j:plain,w500
 
インストール後、適当な Windows Phone を接続してみると...
f:id:kazuakix:20141126235651j:plain,w500

何の問題もなく同期できました。新規インストールだからでしょうか?
f:id:kazuakix:20141126235657j:plain,w500

Mac 用のクライアントですが、iTunes のライブラリと同期できたりもするみたいで もしかしたら Windows 版よりも便利そう?な感じでした。そして普通に動いちゃったので質問には回答できそうにないですね。
 


どなたか情報をお持ちの方はマイクロソフト コミュニティに書き込みお願いします。