kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Office 365 アカウントで Microsoft コミュニティにサインインしてみる

Microsoft コミュニティのアップデートがあって、Office 365 のアカウントでサインインできるようになっています。

f:id:kazuakix:20160604122723p:plain,w500
 
この事は少し前から告知されていたのですが、今後 Office 365 フォーラムが Microsoft コミュニティに統合される事の前準備的なアップデートですね。

早速、ご家庭の Office 365 アカウントでコミュニティに参加してみましょう。

普通に新規プロファイルを作ることができます。

f:id:kazuakix:20160604122747p:plain,w500

但し、名前だけは他の人と被ることはできません。誰だ先に名前とったのは...と思ったら Microsoft アカウントの自分でした。仕方ないですね。
 
こんな感じでまったく新しいプロファイルになりました。Office 365 フォーラムでの投稿数などが反映される訳ではないようです。これも別システムですから仕方ないですね。

f:id:kazuakix:20160604123113p:plain,w500
 
ちなみに Office 365 には管理者がフォーラムへの参加を制限する機能があります。

f:id:kazuakix:20160604123138p:plain,w500

これを Off にしたらどうなるのか気になるところですが、設定変更から反映まで 24 時間ほどかかるらしいのですぐには確認できませんでした。また今度試してみようと思います。