kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Outlook on the Web で Skype for Business を使ってみる

久しぶりに Outlook on the Web (OotW) でメールを確認しようとしたところ、いつの間にか Skype アイコンが増えていました。

f:id:kazuakix:20160601221823p:plain,w318
 
開いてみるとこんな感じです。

f:id:kazuakix:20160601215330p:plain,w318

こちらは Outlook.com で Skype を開いたところ。だいたい同じですね。

f:id:kazuakix:20160601215405p:plain,w318
 
自分の Skype 宛てにメッセージを投げてみました。組織内のアカウントだけではなく(管理者が許せば)他組織の Skype for Business や一般の Skype ユーザーにもメッセージを投げることができるので便利なのは間違いないです。

f:id:kazuakix:20160601215438p:plain,w318
 
ちなみに Outlook.com 側はこんな感じ。まだまだ一般の Skype プラグインの方がビデオ・音声通話や翻訳、ファイルの添付に詳細設定など機能が豊富です。

f:id:kazuakix:20160601215750p:plain,w318
 
ただ、今後機能が充実してくれば、わざわざデスクトップアプリを起動しておく必要もなくなるかもしれません。今後のアップデートが楽しみですね。