kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Office 365 Solo を購入してみる

先日行われた おでコン の賞品として Office 365 Solo を購入してみました。
 
ちょうど今日(9/30)までなのですが、Amazon で Office 365 が 30% オフになるというキャンペーンを実施していると聞いたので、こちらでコードだけを購入してメールで送っちゃおうという考えです。


画面に表示されるクーポンコードを入れると次々と割引されて最終的には 8,000 円くらいになっていました。ウソのようにお安いですね。

f:id:kazuakix:20150930230457j:plain,w600
 
「Office.com へ」というボタンを押すと、流れるようにサブスクリプションが有効化

f:id:kazuakix:20150930231346j:plain,w600

...おい、待てや

Office が 5 台まで使える企業向け Office 365 アカウントが 2 つあるので、これで 12 台までインストール可能な状態になってしまいました。そんなにデバイスありませんが...
 
でもまぁ、有効化してしまったものは仕方ないので個人向け Office 365 も楽しんでみようと思います。
 
まずは Skype 通話プランのアクティブ化、既に Microsoft アカウントで Skype を利用しているのでそのまま進むだけです。

f:id:kazuakix:20150930232123j:plain

無事に 60分/月 の通話プランが有効化されました。
携帯相手でもいいという事なので すごく便利な気がしてきました。
 
そして OneDrive 、開いてみると 1TB 増量されています。

f:id:kazuakix:20150930231412j:plain,w600

もともとの容量とあわせると普段使っている OneDrive for Business よりも容量が多くなってしまいました。Office 365 サービスだけでもなんだか楽しくなってきますね。
 
ただ、Office 365 Solo のコードを手に入れようという目的は 1 ミリも果たせていません。週末にでも量販店に行って購入してこようと思います。