kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

また Office 365 Admin が新しくなってます

久しぶりに UWP 版の Office 365 Admin を開いてみるとずいぶん感じが変わっていました。

f:id:kazuakix:20160606234714p:plain

ちなみに以前はこんな感じでした

少し前から日本語が表示されるようになっていたのは知っていましたが、デザインも随分と変えてきましたね。
 
機能的にはほぼ出そろってる感じです。ただ、設定の文言とかはちょっと惜しい感じですね。

f:id:kazuakix:20160606235132p:plain
 
一方で こういうのは日本語わかるわからないに関わらず気づきそうなもんですが...速攻フィードバック送りました。

f:id:kazuakix:20160606235402p:plain
 
あと、以前から謎のままだったソーシャル機能は引き続き謎なままでした。

f:id:kazuakix:20160606235714p:plain

FAQ ページも見てみたのですが、特に触れられていませんでした。はやく動いているところが見てみたいですね。
  
そんな Office 365 Admin アプリは Windows Phone 以外の (その他の) スマートフォンでも利用可能です。

aka.ms/Office365AdminMobile

むしろ、その他のスマートフォンの方が機能豊富な気もするので Windows Phone をお持ちでない方も是非試してみてください。