少し前にカードが新しくなったのですが Microsoft Online Services Team から頻繁にカード情報を更新するようにメールが来ていました。
しばらく放置していましたが、ついにカウントダウンも最終段階に入ったようなのでカード情報を更新しておきましょう。
メール本文に書かれた手順は以下の通り。
1.[管理者]、[ライセンス] の順に (または [ライセンスの管理と購入]) 移動します。
2.[サブスクリプション] ページで、Office 365 Business Essentials をクリックします。
3.[サブスクリプションの詳細] ページの [お支払いの詳細] で、[編集] をクリックして、表示される指示に従います。
実際には、[管理者]、[課金]、[サブスクリプション]でした。
もしかして [ライセンス] とかは前のポータルの話ではないでしょうか?
サブスクリプションの詳細を開いたら、右欄からお支払の詳細の編集に進みます。
余談ですが、このテナントは 1 ユーザーで独自ドメインのメールと OneDrive だけを使っています。年額たったの 4,920 円。お安いですね。
お支払の詳細を開くと新しい支払方法を聞かれます。カードが新しくなったので新しいカード...と
登録しようとすると怒られました。
お支払い方法を追加できません。その方法がアカウントに既に追加されていないことを確認してください。このメッセージが引き続き表示される場合は、別のお支払い方法を試すか、カスタマー サービスにお問い合わせください。
だそうです。
正解は既存のクレジットカードを開いて期限だけ更新すれば OK 。
よくある CVV の入力すら不要でした。
これで安心して Office 365 を使い続けられますね。