少し前から Office 365 に登録しているクレジットカード情報を更新するように案内が来ていました。
忙しくて放置していたのですが、さすがに 7 日前と言われて慌てて更新してみました。(と言っても年払いなので引き落としは半年ほど先なんですが・・・)
カード情報の更新
届いたメールには 『[管理者]、[ライセンス] の順に (または [ライセンスの管理と購入]) 移動します』とありましたが、現在はポータルの管理者メニュー (Office 365 管理センター) から 課金 - サブスクリプション ですね。
更新するサブスクリプションを選んで サブスクリプションの詳細 に進み、お支払いの詳細から 編集 に進みます。
新しいカードは届いているので、新しいクレジットカード に進みます。
ところが、カード番号・有効期限・CVV 等を入力して登録しようとすると こんなエラーが出てきました。
お支払い方法を追加できません。その方法がアカウントに既に追加されていないことを確認してください。このメッセージが引き続き表示される場合は、別のお支払い方法を試すか、カスタマー サービスにお問い合わせください。
よく考えたら新しいカードは有効期限が変わっただけでカード番号等は同じでした。
お支払の詳細から 既存のクレジットカード を選んで、有効期限だけを書きかえることで すんなり更新完了です。(CVV も変わってるはずですが聞かれませんでした...)
ギリギリになって慌てないためにも支払い情報ははやめに更新しておきましょう。