kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

祝 Windows Phone 国内発売

といっても発表があっただけですけどね。朝から TL は歓喜にあふれていました。

つい最近まで間もなく発表されるであろう VAIO Phone に一縷の望みを託していた人達もこの通り。

お前ら VAIO Phone も Windows だった時にどうするんだよ...。
 

さて、詳細は他の方やニュースサイトが紹介してくれているので書くまでもないと思うので別ネタで...

マウスコンピューター、正直あまりよく知らなかったのですが ディスプレイメーカーの Iiyama や パソコン工房、TWOTOP といった小売を含めた 13 社から構成される MCJ グループの 1 社との事です。

MCJ は「Windows Phone ベースのデバイス開発に着手」というニュースリリースの中で「搭載される OS 及びアプリケーションソフト等を公開できる段階にはございません」とか言っちゃうお茶目さんですが、Web を見ると今年の第三四半期までの累計売上 759 億のうちほぼ全てをパソコン関連事業で売り上げているという結構な大手さんでした。

マウスコンピューターだけでもデスクトップからノート、タブレット、謎のスティック PC まで幅広く取り扱っています。ここに Windows Phone 加わると思うと胸が熱くなりますね。
 
と まぁ、あまりまとまりがないんですが、何が言いたいかというと
「ありがとう、マウスコンピューターさん!」という事です。