kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

祝! Windows 10 Mobile 日本上陸

思えば Windows Phone 7.5 は日本で世界最速で発売されました。

それからいろいろあって約 4 年。Windows 10 Mobile が世界で 2 番目に発売されました。

ここ数日、世界 2 番目 = 国内最速の熱いバトルが繰り広げられていたようなのですが、それを制したのはマウスコンピューター。

待ちきれない大人たちが全国のマウスコンピューター直営店に駆け込んだようです。

  
そして今日はヤマダ電機から Every Phone が発売されました。うちのような地方の店頭でも普通に Windows Phone (これからは Windows Mobile ですかね) が並んでいる姿は感慨深いものがあります。

来週も引き続きいろいろあるようなので、ニュースを楽しみにしながら MADOSMA の OTA アップデートを待ちたいと思います。