kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows 10 Mobile 始まったな

前触れもなく(高橋さんの意味深なツイートとかはあったけど...)突然 Windows 10 Mobile のラッシュがやってきました。

しかも開発を表明していた 3 社に加えて更に 3 社も...。Windows Phone ユーザーの大半が鳩が豆鉄砲を食ったような顔になっていたことと思います。
 

マウスコンピューター

そういえば今日は電話の発表はなかった? と思ったら

との事です。カッコいい!

こちらも期待しています。


freetel

2 機種予告されているうちのハイスペックな方 (KATANA02) が展示されていたそうです。
5 インチ 1280×720 で クアッドコア CPU、2GB RAM、16GB ストレージ。

サードウェーブ

Diginnos Mobile DG-W10M が展示され、スペックも公開されていたそうです。
5 インチ 1280×720 で クアッドコア CPU、1GB RAM、16GB ストレージ。

トリニティ

iPhone 向けの周辺機器なんかを作っているメーカーさんだそうです。
端末のスペックは公開されていませんが、カッコいいティザーサイトができています。端末の一部に木が使われているものもあるという事でちょっと気になりますね。
子どもの頃に Apple II の木製筐体の記事を読んで憧れていたのを思い出しました。

Acer

グローバルでは Windows Phone を何機種もリリースしていますね。
今日は Liquid M330 が展示されていたそうですが、どの機種を発売するかは決まってないそうです。いっそ全部販売してくれていいのよ?もし M330 だとしたら、4.5 インチ 845×480 で クアッドコア CPU、1GB RAM、8GB ストレージ。

VAIO

以前にも噂のあった VAIO が 初のスマートフォン として Windows 10 Mobile を発売してくれるそうです。何か忘れているような気もしますが素直に嬉しいですね。

スペックは公開されていませんが、法人向けになるとの事です。

ただ、法人向けと言ってるのにあの手この手で注文しようとする人たちもいる事ですし、発売されたら目にする事が多くなりそうな気がします。