kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone 版 Office Lens

先日、こんな事を言っている人がいました。

Windows Phone 買えば関係ある話になるよ!と小一時間煽り続けたいところですが、まずは Office Lens を確認しておきます。

Office Lens | Windows Phone アプリ + ゲームストア (日本)

新機能:

  • アルゴリズムが改良され、生成されるドキュメントのイメージがより明瞭になりました。
  • OneNote で新しいページを作成する場所を選択できるようになりました。
  • バグの修正: Office Lens の安定性が向上しました。

やはり、重要なのは 2 つ目。Office Lens で撮影したデータについて、これまでは既定のノートブックしか選べなかったのですが、保存する場所をを選べるようになりました。

こんな感じで適当に撮った画像も

f:id:kazuakix:20140807000403j:plain
 
正しい向きに補正されて

f:id:kazuakix:20140807000409j:plain
 
そして、適切なノートブックに保存する事ができます。

f:id:kazuakix:20140807000416j:plain
もう、クイックノートブックが未整理のまま溢れかえることはありませんね。
以前に確認した iOS 版に近づいたのではないでしょうか。
 

ちなみに OneNote ではじめてカメラを起動すると、Office Lens をダウンロードする案内が出るようになっていました。

f:id:kazuakix:20140807000750j:plain,w307
一瞬 OneNote から直接 Office Lens が呼び出せるようになるのかとも思ったのですが、こちらは単なる案内だけだったようです。