kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

SharePoint でファイルの更新時刻表示がおかしいとき

Web で OneDrive for Business (SharePoint) のファイルを表示したとき更新時刻の表示がおかしいことに気が付きました。

f:id:kazuakix:20140808235753j:plain,w400

自分の SharePoint Online がホストされているサーバーのタイムゾーンなのかな...と思っていたのですが、どうやらサイトごとに設定があるみたいですね。

サイトを表示した状態で、右上の歯車アイコンから「サイトの設定」を選んで「地域の設定」を開きます。ここにタイムゾーンの項目があるので UTC+09:00 を選びましょう。
(ちなみに初期値は UTC-08:00 になっていました)

f:id:kazuakix:20140808235758j:plain,w480
 
タイムゾーンを変更すると、更新時刻の表示も変わります。*1

f:id:kazuakix:20140809000943j:plain,w400

言語選んだ時点で初期値なんとかならないの...とか思わないでもないですが、気になる人は直しておきましょう。

*1:ついでにサイトの名前も「*** の OneDrive」 から 「OneDrive for Business」に変わるという謎現象が...こんど調べます