kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

NuAns NEO を買って最初にインストールしたアプリたち

NuAns NEO が届いたので、少しずつアプリをインストールして環境をつくっています。と言う訳で、前にもやったのですが、僕が最初にインストールしたアプリを紹介します。


以前のアプリ達はこちら

ソーシャル系

Aristea

例によって僕はあまり Twitter とかしないのですが、一番最初にインストールするのは Twitter クライアントです。
Aristea は Windows 10 PC 版と共通なので設定やタブの情報なんかもそのまま同期してたりしてとても便利です。

f:id:kazuakix:20160213230621p:plain,w240
Aristea – Windows Apps on Microsoft Store

Swarm

遠出したときにちょくちょくチェックインしています。知り合いが近くにチェックインするとプッシュ通知でしらせてくれるのが地味に便利です。

f:id:kazuakix:20160213230909p:plain,w240
Swarm – Windows Apps on Microsoft Store

Messenger

Facebook メッセンジャーです。Facebook アプリは標準なのに、なぜかこちらはダウンロードしておく必要があります。

f:id:kazuakix:20160213231133p:plain,w240
Messenger – Windows Apps on Microsoft Store

LINE

世の中の流れ的な感じで僕も LINE 始めました。ただ、イマイチ操作がわかってないので、NuAns NEO にアカウントを移す過程で以前のメッセージがすべて消えてしまいました。また、かわいいスタンプ送ってください。

f:id:kazuakix:20160213231225p:plain,w240
LINE – Windows Apps on Microsoft Store
 

ネットワーク系

Remote Desktop Preview

リモートデスクトップアプリです。プレビュー版は Continuum にも対応していますので、ある意味 Windows 10 Mobile のキラーアプリなのではないでしょうか。

Azure 等、クラウド上に自分の環境を用意しておけば最高に捗りますね。

f:id:kazuakix:20160213231401p:plain,w400
Microsoft Remote Desktop Preview – Windows Apps on Microsoft Store
 

画像編集

Adobe Photoshop Express

写真の見栄えを微調整したりするときに使っています。NuAns NEO のカメラ性能次第ではあまり出番はなくなるかもしれませんね。

一部のフィルタは有償なのですが、いつの間にか Adobe ID でサインインすることで使えるような事が書かれていました。(僕は購入済みなので未確認です)

f:id:kazuakix:20160213231447p:plain,w240
Adobe Photoshop Express – Windows Apps on Microsoft Store

通信・通話

Mimosa

IIJmio のクーポン残量をチェックするためのアプリです。パケットの使用状況がライブタイルで確認できるので重宝しています。

f:id:kazuakix:20160213231748p:plain,w240
Mimosa – Windows Apps on Microsoft Store

Dialer for みおふぉんダイアル

同じく IIJmio で通話料を抑えるためのプレフィックス番号を自動的に付加してくれるアプリです。

その他

Kumalica

Felica の読み取りも可能になった NuAns NEO のキラーアプリです。Suica のような交通系 IC カードだけでなく Edy や WAON のような電子マネーの残額も簡単に確認できます。

f:id:kazuakix:20160213231548p:plain,w240
Kumalica – Windows Apps on Microsoft Store

AntiBirds

作者がアレなのでインストールしました。
いきなりカラスに襲われたりしたときにでも試してみようと思います。

f:id:kazuakix:20160213231634p:plain,w240
AntiBirds – Windows Apps on Microsoft Store