kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

PowerPoint デザイナーを試そうと思ったけれど...

Office Insider Preview の最初の更新 16.0.6366.2025 が降ってきているようですね。

f:id:kazuakix:20151203222045p:plain
 
Office 好きで有名な id:fantasticswallow が PowerPoint デザイナーを試せとせかしてきていたので試してみることにしました。


まずは普通にスライドを作り始めます。

f:id:kazuakix:20151203222124p:plain,w500

そして適当な画像を貼り付けると...何か動いてきましたね。

f:id:kazuakix:20151203222139p:plain,w500

追加した内容に基づいてスライドのデザインを調整してくれるようです。すぐに始めてみましょう。

f:id:kazuakix:20151203222242p:plain
 
それから約 30 分後の状態がこちらになります。

f:id:kazuakix:20151203223424p:plain

さすが Preview だけあって、安定して動くのはもう少し先みたいですね。
 
尚、本来の PowerPoint デザイナーの説明はこちらになります。

  
これ以外の新機能は id:fantasticswallow のブログにまとまっています。

ひとにデザイナー勧めておいて、自分は Morph で興奮していますね。覚えていろよ。