kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Outlook on the Web の貼り付けオプション

Outlook on the Web のテキストエディタには追加の貼り付けオプションというものがあります。

※ タイトルは最近の話題ですが、かなり前からあります

https://community.office365.com/resized-image.ashx/__size/550x0/__key/communityserver-blogs-components-weblogfiles/00-00-00-00-84/1464.Enhanced_2D00_text_2D00_OWA_2D00_02.png

これは Word や Excel のコンテンツを貼り付けるときにもとの書式を忠実に再現してくれる便利機能なのですが(と言いつつあまり使ったことなかったのですが)、Office 365 フォーラムでこのオプションが出てこないという投稿を見かけたので少し試してみました。

Edge

まずは普段使っている Edge で Outlook on the Web を開いて Excel の表を貼りつけてみます。

f:id:kazuakix:20151203232530p:plain,w500
はい。ちゃんと追加の貼り付けオプションが表示されていますね。ここから もとの書式を保持するか、テキストとして貼り付けるかなどを選ぶことができます。

Internet Explorer 11

一応、IE11 でも試してみましょう。

f:id:kazuakix:20151203232736p:plain,w500
あれ・・・? オプションが表示されませんね。一応、書式を保った状態で表として貼り付けれてていますがオプションは表示されません。

Chrome

Windows 版の Chrome です。

f:id:kazuakix:20151203232947p:plain,w500
ちゃんと動いていますね。

Safari

Mac でも試してみました。

f:id:kazuakix:20151203233111p:plain,w500
IE と同じように表として認識されるものの、オプションは表示されませんでした。
 

IE で動いていないのが意外でした。(最初に試したときは IE 使ってたような気がしたのですが・・・)オプションが出ないなーという方はブラウザを変えて試してみるのがよさそうですね。