kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Outlook.com のカレンダーを削除する

時々気にはなっていたんですが、僕の Microsoft アカウントを同期すると変なカレンダーが表示されていました。

f:id:kazuakix:20151202225015p:plain,w400

まぁ、作ったのは僕なんですけどね。

電話だけではなく、PC なんかでも表示されたりして人の目に触れないか気が気ではありません。消し方が分からずにずっと放ったままだったのですが、さすがに気になったのでメニューを探してみました。
 
消し方は簡単で カレンダー右上の歯車アイコンから オプション を開いて、

f:id:kazuakix:20151202225350p:plain,w200
 
アラームとカレンダーの設定を編集 から消したいカレンダーを開くと普通に 削除 ボタンがありました。

f:id:kazuakix:20151202225359p:plain,w400
 
あとは電話などでアカウントを同期

f:id:kazuakix:20151202225446p:plain,w400

無事に変なカレンダーは消えました。

f:id:kazuakix:20151202225609p:plain,w400

これで安心して人前でカレンダーを開けますね。