kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Groove アプリがサインインできるようになっていた件

Windows 10 Mobile 10586 が降ってきましたね。

10586 の効果なのかアプリのアップデートなのか不明ですが、いつの間にか Windows 10 Mobile の Groove アプリで Microsoft アカウントによるサインインができるようになっていました。*1
 
Groove アプリを起動してみます。
何気にバージョンがあがるごとに人物の写真が変わっているような気がします。

f:id:kazuakix:20151119234545p:plain,w320
 
メニューを開くといつの間にか、Microsoft アカウントでサインインできていますね。

f:id:kazuakix:20151119234746p:plain,w320
 
歯車アイコンから設定を開くと「Groove Music Pass を取得」という文言が見えます。

f:id:kazuakix:20151119234756p:plain,w320

最近流行りの定額制サービスのようですね。PC 版ではこのようなものは無かった気がするのですが、日本でもサービス開始するのでしょうか。

f:id:kazuakix:20151119234807p:plain,w320

まぁ今のところはこんなオチなんですが、正式版でどうなるのかちょっと気になります。

f:id:kazuakix:20151119234815p:plain,w320

*1:PC 版は少し前からできていたと思います