kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

おでかけ Continuum セット

実は、少し前に おでかけ Continuum セットを買っていました。

経緯はコチラ

で、結果がコチラ

f:id:kazuakix:20161012230240p:plain,w500

マウスだけは前から持っている Surface エディションです。
 

Universal Foldable Keyboard

今回、一番悩んだキーボードですが、最終的にコンパクトに持ち歩けるという事を重視して Universal Foldable Keyboard にしました。
 
折りたたむとコンパクトですが、開くと割と普通のサイズになります。

Surface Book との比較
f:id:kazuakix:20161012230627p:plain,w500

hp Elite x2 との比較
f:id:kazuakix:20161012231019p:plain,w500
 
真ん中が空いているのが違和感ありますが、慣れるとまぁこんなものくらいにはタイプできます。唯一の欠点は PrtScn キーが無いので Continuum でスクリーンショットを取ることができないという点でしょうか。Continuum 用途としてはちょっと困りますね...。
 

ワイヤレスディスプレイアダプター V2

最近のテレビは Miracast 標準装備な事も多いのですが、なかなか接続できなかったり 接続できても反応が悪かったりするので、ワイヤレスディスプレイアダプターも揃えました。

購入直後は Windows Phone からだけでなく PC からも接続に失敗したりして焦りましたが、Windows 10 用の設定アプリでファームを更新することで各段に安定するようになりました。

f:id:kazuakix:20161012232011p:plain,w500

画面の動きは普通で テレビ内蔵の Miracast などとは比較にならないレベルなのですが、手元の NuAns NEO だと解像度が HD (1,280 × 720) になります。

f:id:kazuakix:20161012233441p:plain,w500

このあたりはもう少しメモリを積んだ端末で試してみたいところですね。
ただ、PowerPoint でプレゼン、なんていうときにはこの解像度でも十分実用になるのではないでしょうか。