kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Surface のキーボード取り外し時に自動的にタブレットモードにする方法

Surface Book を使ってて気になっていたんですが、キーボードを取り外しても (イメージ的には取り外すのは上半身の方ですが) タブレットモードに切り替わらないんですね。

毎回、アクションセンターのボタンでタブレットモードに切り替えていたのですが...

f:id:kazuakix:20151209223659p:plain,w320

Microsoft コミュニティでこんな回答をを見かけました。

タブレットモードの自動切り替え

f:id:kazuakix:20151209231206j:plain,w500
 
マジですか!? 設定画面を開いてみると確かにこんな項目が...はじめて知りました。

f:id:kazuakix:20151209223901p:plain,w500

でも、たぶんこれ Windows 10 の最初の頃からですよね。もっと使い込まないといけませんね。

とりあえずは同じ疑問を持っていた id:okazuki にドヤ顔で教えてあげようと思います。