kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows フィードバックアプリの内容が英語だらけになったときの対処方法

今日はいきなり MADOSMA にも 10586.29 が降ってきましたね。 PC と Mobile が同じバージョン番号になって一体感が高まります。

ところで更新直後から気になっていたんですが、Windows フィードバックを開くと中身が英語だらけになっていました。

f:id:kazuakix:20151209231606p:plain,w320
 
不思議に思っていると、Windows 10 Mobile だけで 100 件以上のフィードバックを送ったというガチ勢 @od_10z 氏からメッセージをいただきました。

f:id:kazuakix:20151209231618p:plain
 
ウソだろ!? と思いながら言われた通りに検索欄で SIP の言語を切り替えてみると...

f:id:kazuakix:20151209231626p:plain,w320

ホントに切り替わった...。

f:id:kazuakix:20151209231636p:plain,w320

聞けば初期の Insider Preview からずっとこの動きなんだそうです。もっと使い込まないといけませんね。
 
とりあえずは Windows フィードバックアプリが英語になっちゃったという人を見かけたらドヤ顔で教えてあげようと思います。

f:id:kazuakix:20151209231645p:plain