kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

試用期限の切れた Office 365 にサインインしてみる

Office 365 Small Business 試用版 *1、少し前に期限が切れていたのですが、試しにサインインしてみたところ...。

あれ...普通に入れますね。

f:id:kazuakix:20141108000545j:plain,w500
 
有効期限は切れて「機能制限済み」になっています。

f:id:kazuakix:20141108000552j:plain,w500f:id:kazuakix:20141108000557j:plain,w500

実は Office 365 はキャンセルしたり有効期限が切れても一定の猶予期間があります。
猶予期間中は結構頻繁にお知らせメールが届くので、まぁ見落とすことはないでしょう。
 
とりあえず勧められるままに「今すぐ購入」を押してみます。

f:id:kazuakix:20141108000602j:plain,w500

「有料版がないため」購入できないそうです。

f:id:kazuakix:20141108000608j:plain,w500

Small Business の新規受付が終了してしまっているので こうなってしまうのですね。

本来であれば試用版から製品版に移行した場合は環境が引き継がれるのですが、今 試用版から移行する人は新しく契約する事になるみたいです。試用中の方はご注意ください。

*1:Outlook.com のカスタムドメイン新規受付終了によるものです