kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone 版 Office 365 Admin のライブタイル通知

なかなか Windows 10 の降ってこない夕方、ふと MADOSMA の画面を見ると Office 365 Admin アプリのタイルが変わった表示になっていました。

f:id:kazuakix:20150729235416j:plain,w320

Restoring service (サービス復旧中) なんだそうです。
 
アプリを開いてみるとこんな感じで状況を確認することができます。当然ですが、Web で確認できる内容と同じで...英語です。

f:id:kazuakix:20150729235426j:plain,w320

なんだか今日はいろいろとあったみたいですが すべて復旧済みのようですね。
 
こんな感じでリアルタイムでサービスの状況が把握できる Office 365 Admin アプリ、Windows Phone ユーザーなら必携といえるのではないでしょうか。