kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows 10 を職場アカウントでセットアップする

少し前に Windows 10 Insider Preview で Office 365 のアカウントでサインインできそう...という事がありました。

このときはどうやってもエラーになってサインインできなかったのですが、Office 365 のモバイルデバイス管理を有効にした状態で先に進んでみると...

f:id:kazuakix:20150610003942j:plain,w500

あれ? 進んだ?

f:id:kazuakix:20150610003950j:plain,w500

実は最初は同じようなエラーになったのですが、 何度かクリックしていると先に進むことができました。

Office 365 の管理画面でもこの通り。ちゃんと Windows 10 になっていますね。

f:id:kazuakix:20150610003955j:plain
起動した Windows 10 を見ると "AzureAD\ユーザー名" というユーザーでサインインしていました。

ただ、"ユーザー名" の部分は思いっきり日本語...これ、いろいろと別の問題が起きそうな気がします。プロファイル名に使う名前を指定できればいいのですが...。