kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Azure モバイル サービスでテーブルのデータをクリアする

テーブルのデータを削除するには

アプリをテストしていると不要なデータがたまってきますよね。

アカン方法

今さらこんな事を書くと他のメンバーに笑われそうなのですが、一気にデータを削除するために手0ブルを削除して再作成するという方法をとっていました。ついさっきまで。

f:id:kazuakix:20150106223546j:plain,w500
 

データを切り詰める

でも、よく見るとテーブルを表示した画面の下に「切り詰める」というボタンが...

f:id:kazuakix:20150106223554j:plain,w500

押すと、簡単な確認の後に全データを削除してくれます。

f:id:kazuakix:20150106223015j:plain,w500
 

ちゃうねん

「最初に気付けよ」って話ではあるのですが、英語画面だとここは "TRUNCATE"。

f:id:kazuakix:20150106223022j:plain,w500

これ無理やり日本語にして ちょっと伝わりにくくなってる例じゃないでしょうか?
(言い訳)