kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Office 365 のプラン移行後に Office アプリのライセンスを更新する (Mac 編)

久しぶりに Mac の電源いれたら Office でライセンス認証のエラーが出るようになりました。先日と同じで Office 365 を Business Premium に切り替えたからなんですが...。



「ライセンス認証が解除されました」との事。Windows 版と違ってストアへのリンクがありました。Windows 版にも Office 365 Solo あたりへのリンクがあってもいいかもしれませんね。(エディション違いますが...)
f:id:kazuakix:20141215233000j:plain,w500
既存の Office 365 サブスクリプションへのサインインを選びます。
f:id:kazuakix:20141215233010j:plain,w500
.onmicrosoft.com の ID でサインインしたのに何故か Microsoft アカウントか組織アカウントかを聞いてきます。
f:id:kazuakix:20141215233017j:plain,w500
ちょっと気になりましたが、組織アカウントを指定すると無事認証が終わりました。
f:id:kazuakix:20141215233023j:plain,w500
Windows 版はプランによって微妙に Office のエディションが違うのでアカウントの入力だけではダメなケースがあったのですが、Mac 版には細かいエディションがないので どのプランに変わっても認証できそうな気がします。新 Business Premiun に移行した方がいらっしゃったら是非試してみてください(そして教えてください)。