kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

またまた Windows Phone 8.1 DP の更新

またまた Windows Phone 8.1 DP に重要な更新が来ていましたこれはいよいよ日本発売への布石かもしれんな...

新しいバージョンは 8.10.14203.306 になります。

f:id:kazuakix:20141115001103j:plain,w360
 
例によって修正点の発表は見当たらなかったんですが、あちこちのニュースサイトによるとバッテリーセーバーのタイルの更新に関する修正なんだそうです。みなさんどこで情報を仕入れてくるんでしょうね。

f:id:kazuakix:20141115001109j:plain,w360

確かにバッテリーセーバーのタイルの数値がこまめに変わっているような気がするのですが、これがバッテリーセーバーだけの特別対応なのか他アプリにも恩恵があるのかは不明です。少なくとも SDK のドキュメントに変化はないようです。
 
ただ、クイックアクションに割り当てる機能にバッテリーセーバーが追加されているので特別な対応なのかもしれません...。

f:id:kazuakix:20141115001115j:plain,w360

タイル更新制限が (ストアに通る形で) 緩和されたら喜ぶ人多いと思うんですけどね。