kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

2014 年も今日で終わりという事で 今年の振り返りなど

ブログはじめました

今年もいろいろな事がありましたが、なんと言ってもブログを再開したというのが大きかったです。ガチでエイプリールフールネタだったのになにか霊圧的なものを感じて気が付けば 275 日ほど更新を続けることができました *1

ブログはじめました - kazuakixの日記

これから毎日更新されるらしいので期待しています

2014/04/01 00:09

そんな霊圧の発生源のひとつであるところの id:shiba-yan 先生が 2014 年を振り返ることができるステキなサービスを作ってくれていました。
これは乗っからない手はありません。

という事で 以下、2014 年にアクセスの多かったエントリです。

  1. IE11 のエンタープライズモードを試す
  2. あなたは どの Office 365 を選ぶべきなのか
  3. Power Query と Power Map を使う
  4. "Windows Phone" - 記事一覧
  5. Office 365 の個人用・企業用プランを比較する
  6. Office for iPad は MS アカウントだけでも使えるみたい
  7. "Office 365" - 記事一覧
  8. Hyper-V に作った Windows 8.1 のネットワークが頻繁に切れていた件
  9. PowerShell で Office 365 に接続してみる
  10. Windows Phone でのデュアル SIM の扱い

Windows Phone 関連のアクセスが 4 位となかなかの健闘です。
来年も頑張らないといけませんね。
 

Office 365 関連

そして このブログの隠れたサブテーマは Office 365 でした。

春ごろはまだ個人向けの Office 365 が未発売で、「日本でもはよ」的なコメントを何度も書いていたところ本当に(そして唐突に)発表されました。動きだしたら本当に速い。電話もこんな感じでお願いします。

ただ、僕自身は法人向け Office 365 から移行はしませんでした。やはり Exchange や SharePoint まで含めての Office 365 かなと思っています。
 

Windows Phone 関連

このブログのメインテーマ Windows Phone 。

正直、ブログをはじめた春ごろは「発売秒読みなんじゃね?」くらいのつもりでしました。 気が付けば 2,300 万秒ほど秒読みが続いている訳ですが、さすがにそう遠くないうちに終わると信じています。とりあえず年明け 1/21 Windows 10 の新しい発表時にビッグニュースが飛び込んできてくれる事を期待しています。
 
それではみなさん来年もよいお年を。

*1:来年はやりません。本当に