Teams のゲスト アクセス有効化
新しいテナントで Teams のゲスト アクセスを有効にしようとしていたのですが、Office 365 管理センターの 設定 - サービスとアドイン で、ゲストのオン・オフが変更できなくなっていました。
ちょっと分かりにくいですが、徐々に設定項目が Microsoft Teams & Skype for Business 管理センター に移っているようです。
Microsoft Teams & Skype for Business 管理センター でゲスト アクセスを有効化する
Microsoft Teams & Skype for Business 管理センター を開いて、組織全体の設定 - ゲスト アクセス の中の Microsoft Teams へのゲスト アクセスを許可する を オン にして、保存します。
設定が反映されるまでに、2 ~ 24 時間かかるそうです。少し待つと Teams で外部ユーザーを追加できるようになっていました。
ただ、サービスとアドインの設定項目はオフのままのようです。
グレーアウトのままでもいいので、ここもオンになってくれるとわかりやすいんですけどね。