kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Cortana さん、メールを送って

Cortana さんにメールを送ってもらうようにお願いしてみました。

「○○さん(実名)に、メール」*1 
「焼肉おごってくだされ」

f:id:kazuakix:20151025175548p:plain,w320

「おごってくだされ」が「ください」になってますが普通にしゃべった言葉をほぼ完璧に聞き取ってくれていますね。

タイトルも直したかったのですが、どうお願いすればいいのかわかりませんでした。
 
「送信しますか?」 の質問に 「はい」 と回答すればそのまま送信してくれます。

f:id:kazuakix:20151025175615p:plain,w320

素早くメール送りたいときにはなかなか便利なのではないでしょうか。

おまけ

黒やぎさんからお手紙着いた

f:id:kazuakix:20151025175623p:plain,w400

*1:ここでニックネームで送れると便利だと思うのですが、認識してくれないようです