kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows 10 Mobile の Cortana さんに Office 365 を接続する

Insider Preview 10572 が降ってきて、いよいよ Windows 10 Mobile の Cortana さんもいい感じになってきましたね。

設定できる項目も PC と同じように見えます。

f:id:kazuakix:20151024221717p:plain,w320
 
ところが、接続されているアカウントから Office 365 に接続しようとすると何やら赤文字でメッセージが表示されて接続することができません。

f:id:kazuakix:20151024221728p:plain,w320
f:id:kazuakix:20151024221745p:plain,w320

「次回 PC を使用するときに、Cortana をこのサービスに接続できます」...?

ちなみに英語だと "You can connect Cortana with this service the next time you're on a PC." でした。
訳が間違えているという事ではないのですが、素直に「PC の Cortana 使って接続してね」って事ですよね。
 
という訳で PC の Cortana を開くとあっさり接続することができました。

f:id:kazuakix:20151024221811p:plain,w320

Windows 10 Mobile の方も自動的に接続できたみたいですね。

f:id:kazuakix:20151024221759p:plain,w320
 
ちなみに英語環境だと Office 365 以外のサービスにも接続できるようですが、今のところ全て PC で作業する必要があるみたいなのでご注意ください。

f:id:kazuakix:20151024221737p:plain,w320