kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone のローカル スカウトが着実に進歩していた件

今朝、こんなツイートが流れていました。

そんなときも大丈夫。そう、Windows Phone ならでもね。
 
検索ボタンを押して Bing Vison に「ガスト」と入れます。

f:id:kazuakix:20140802111619j:plain,w360
 
普通に検索結果が出てくるわけですが、その横にある「ローカル」の情報が少しずつ充実してきている事を知っていましたか? (僕は気付いていませんでした)

f:id:kazuakix:20140802111625j:plain,w360
 
ページを切り替えてみるとこんな感じ。
いつの間にか割と情報が表示されるようになっています。

f:id:kazuakix:20140802111630j:plain,w360
 
詳細情報。
どうやら 食べログ と提携して情報を貰っているようです。Foursquare と提携したというニュースも流れていましたが情報元が充実していくのはいい事ですね。日本での発売が近いのではないかと期待が高まります。

f:id:kazuakix:20140802111634j:plain,w360
f:id:kazuakix:20140802111639j:plain,w360
ここから口コミを投稿できたりしたらもっとよくなるかも。
 
経路検索もこの通り。お、おう...

f:id:kazuakix:20140802111646j:plain,w360

 
ちなみに Cortana さんに聞くときは「nearby (近くの) ~」みたいな聞き方で OK みたいです。まだ日本語を聞き取ってはくれないので固有名詞は直接入力で...

f:id:kazuakix:20140802111813j:plain,w360
f:id:kazuakix:20140802111822j:plain,w360