kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

DVLUP に登録してみる

エイプリール フール ネタのブログも無事 3 ヶ月続けることができたので、ちょっと更新頻度を落としてマジメに Windows Phone ネタ (と Office 365 ネタ) を追いかけていきたいと思います。


そして、少し前から気になっていたのがこちら

僕もどういうものかよくわかってなかったのですが、Windows Phone 開発者支援サイトという事を聞いて試してみることにしました。


まず、登録はコチラから。新規登録もできますが、Microsoft アカウントや NOKIA アカウントでもサインイン可能のようです。

f:id:kazuakix:20140701233833j:plain

ユーザー登録画面はこんな感じ、国の選択肢に「日本」があったりプラットフォームの先頭が「Windows Phone」だったりとテンションがあがりますね。
f:id:kazuakix:20140701234242j:plain
ちょっと変わったところでは CAPTCHA 認証の部分が 表示されている文字をタイプするのではなく、表示されている計算を解けでした。こういうのもあるんですね。

そしてサインインするとこんな感じ。いろいろな課題があって、クリアすると XP というポイント (?) が溜まっていくシステムのようです。

f:id:kazuakix:20140701234725j:plain

しばらくはネタがないときにこの課題を進めていこうと思います。