kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

bing でツイート検索 ※

bing の検索結果に twitter の情報が反映されているそうです。

例によって ※ 案件ですので、bing.com を英語で開いてみます。

f:id:kazuakix:20140630233406j:plain

画面下部が賑やかな感じになりますね。

ここで検索ウィンドウに twitterハッシュタグを入れてみると関連するハッシュタグが補完されてきます。但し、日本で使われているようなハッシュタグはあまり補完されませんでした。

f:id:kazuakix:20140630234034j:plain

検索結果には関連する最新ツイートが表示されたりします。

f:id:kazuakix:20140630233828j:plain

その他、twitter ID についても補完してくれるようです。人によっては特別なメニューまで出てきましたが、こちらもあちらの著名人に限られているようです。

f:id:kazuakix:20140630234408j:plain

久しぶりに見てみるとアメリカの bing は結構機能豊富でいろいろな情報が表示されていますね。是非日本にも (そして Windows Phone にも) 対応して欲しいところです。