kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone 用 リモートデスクトップクライアントがリリースされていました

昨年末に iOS / Andorid 向けの純正リモートデスクトップアプリがリリースされて以来、何故か Windows Phone だけリリースされていない不思議な状況が続いていたのですが、いつの間にかひっそりとリリースされていました。

Microsoft Remote Desktop Preview | Windows Phone Apps+Games Store (United States)
f:id:kazuakix:20140504125556j:plain,w240

いやいや、「購入済み」じゃないよ? 今 気付いたよ? と不思議に思ったのですが、どうやらこれもユニバーサル アプリなので Windows 8 で購入済みという事のようです。

ともあれ待ちに待った純正アプリ、早速インストールしてみたのですが...。

f:id:kazuakix:20140504130315j:plain,w480

あれ? ちょっと設定がシンプルですね...。 Windows 8iOS / Andoid 向けにはある RD ゲートウェイの設定が見当たりません。LAN 内ならともかく、外から使うのは難しいですね。

正式版で機能が追加される事を期待してます。