kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

OneDrive for Business の容量が 1TB になるらしいですよ?

いくつかのニュースサイトに OneDrive for Business の容量が 25GB から 1TB に増えるという記事が出ていました。OneDrive Blog を見ると先月末発表されていたみたいですね。
(あまり話題にのぼってなかったのは気のせいでしょうか...?)

f:id:kazuakix:20140502234658j:plain

要約すると

  • OneDrive for Business の容量を 25GB から 1TB に増やすよ
  • Office 365 ProPlus*1 ユーザーの OneDrive for Business も 1TB になるよ
  • 既存環境から OneDrive for Business への移行を支援するよ

みたいな感じのようです。さらっと言ってますが 25GB から 1TB って 40倍ですね。


ちなみに同じことを OneDrive でやろうとすると、標準の 7GB は誤差として...
f:id:kazuakix:20140503000602j:plain
月額 1,199 円 (200GB) × 5 = 5,995 円

お安いことで有名な Google ドライブだと 月額 9.99 ドル (1TB) ≒ 1,000円。
あ、本当にお安いですね。

でも、ここにあと 200円ほど追加することで Office が使えて Exchange が使えて Lync が使える Office 365。 (1TB もの容量を使うのであれば) コスト パフォーマンス最強なんじゃないでしょうか。

*1:Small Business Premium は大丈夫かな...?