kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

iOS 版 Outlook を試してみる

iOS / Android 用の Outlook がリリースされたというので試してみました。


 

起動してみるとこんな感じ。

f:id:kazuakix:20150130233809j:plain,w400
Exchange (Office 365)、Outlook.com、iCloud、Gmail、Yahoo メールに対応しているようです。逆に普通の POP3 や IMAP サーバーを登録するのはできない感じ?
 
画面下にはメール以外にカレンダーや連絡先 (人々という訳はどうかと思いますが)、更には OneDrive や Dropbox のファイルを開く事ができるようになっています。同じアプリでシームレスに開けるのは便利ですね。ちなみに OneDrive for Business には対応していないようです。

f:id:kazuakix:20150130233831j:plain,w400

メールを左右にスワイプすることでメールの削除やアーカイブ、スケジュール送信(?) 等の操作をすることができます。

f:id:kazuakix:20150130232715j:plain,w400

f:id:kazuakix:20150130232706j:plain,w400

削除に割り当てて いらないメールを削除しまくるのが気持ちいいです。
 
ちょっと試すだけのつもりでしたが、今後は Outlook でメール読むことにしました。

f:id:kazuakix:20150130232723j:plain,w400

この Outlook が Windows 10 for Phone にやって来るのが楽しみですね。