kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Windows Phone 8 用 Skype が更新されています

いつの間にか Windows Phone 8/8.1 用の Skype が更新されていました。

今までだとストアのタイルに更新プログラムの数が表示されていたのですが、最近は自動的に更新されるようになって新しくなった事に気付かない事がありますね。

f:id:kazuakix:20140628232835j:plain,w240

まぁ通知センターがを見ろという事ですが...。

ともかく新しくなった Skype 2.19 ですが、その通知センターに対応したそうです。これでメッセージや着信があっても見逃さなくなりますね。自分のアプリも通知センターに対応させないと...。

その他、Cortana から呼び出せるようになったり (※) 、PC と同様の送信済メッセージ編集機能の追加やレジューム時の高速化なんかも行われているそうです。


大手 3 キャリアが通話定額プランを出してしまったために Skype の必要性も下がってしまった感がありますが、逆にあまり通話しない人には MVNO で Skype(LINE でもいいですが) といった使い方がお得なのではないかと思います。そんな層を狙って SIM フリーの Windows Phone が発売される未来を夢見たいですね。