kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Outlook の「過去のイベントのアラームを自動的に閉じる」オプション

 Outlook を起動したときに、過去の予定のアラームが表示されるの、少しうっとおしいですよね。

f:id:kazuakix:20180924150340p:plain:w320

 少し前に、Office Insider 向けの更新で「過去のイベントのアラームを自動的に閉じるオプション」が追加されるとアナウンスがありました。

リプライ欄が賞賛に包まれてたところを見ると、皆さん同じ事思っていたんですね。

 ただ、Office Insider の中でも徐々にオプションが使えるようになる(同じバージョンでも AB テスト的な違いを持たせてるんでしょうかね)そうです。ツイートを見てから約 1 週間、Outlook の起動・終了を繰り返していたら ようやくオプションが現れました。

Outlook オプション - 詳細設定 - アラーム - 過去のイベントのアラームを自動的に閉じる f:id:kazuakix:20180924151030p:plain:w500

f:id:kazuakix:20180924150749p:plain:w320