Teams でファイルを共有する場合は OneDrive に置いておくのが普通ですが、昨年の Microsoft と Adobe の提携以降、Adobe Creative Cloud のファイル *1 も共有できるようになっています。
発表自体かなり前のもので今更感がありますが、実際に試してみました。
Teams の設定
Teams の適当なチャネルのタブで + をクリックして、Adobe Creative Cloud のタブを追加します。
デザイナさんの Adobe Creative Cloud の ID でサインインして、共有してもらうフォルダを選択します。
タブに Creative Cloud のファイルが追加され、ファイルの表示、ダウンロードなどがおこなえるようになりました。
OneDrive にアップロードしてくれれば普通に共有できるのに...とも思ったのですが、こちらで表示すると PSD ファイルのレイヤ表示などもできるようです。デザイナさんと共同作業するときは活用していきたいですね。
*1:デザイナさんは ”アセット” って言うんですね