kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Outlook on the Web (OWA) が開かないときの対処法

Office 365 で Outlook on the Web (OWA) を使っていると稀に画面が開かなくなってしまう事があります。*1

f:id:kazuakix:20160924213335p:plain,w500

こんな時は以下のサポート情報を確認してみましょう。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_outlook/owa-%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%af-office/27752d2d-1337-48b5-a92b-2cb9c8911eab

https://outlook.office365.comhttps://outlook.office.com/owa/ など URL を直接指定してみる(後者の方が確実という話もあります)、それでもダメならブラウザを変えてみる、ブラウザの InPrivate モードなどを試してみるとあります。

もしブラウザを変えてもダメな場合は本当に障害が起きている可能性があるので、管理ポータルや Office 365 Admin アプリでサービス正常性を確認しましょう。
 
別のブラウザで開くのであれば、ほとんどの場合キャッシュのクリアで直るようです。

例えば今回の Edge の場合、右上の ... アイコンから 設定 を開いて クリアするデータの選択 に進み、

f:id:kazuakix:20160924205643p:plain,w320
 
キャッシュされたデータとファイル だけを選択して クリア を押します。

f:id:kazuakix:20160924205702p:plain,w320
 
この通り。

f:id:kazuakix:20160924205715p:plain,w500

*1:と言っても、これまでに 2 回起きただけですが