kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Skype プレビューで発信できなかったお話

今日たまたま電話をかけないといけない用事があったのですが、そんな日に限って電話は隣の部屋に置いていたままでした。

面倒だったので、SkypeOut で通話をしようとしたところ、何故か一瞬で「呼び出しに失敗しました」というエラーになります。

f:id:kazuakix:20160910123648p:plain,w500
 
UWP 版がダメならデスクトップ版で...と試してみると、ここで原因判明。再生デバイスに問題があるんだそうです。先に言ってよ...。

f:id:kazuakix:20160910123659p:plain,w500
 
デバイスマネージャーを開いてみるといくつかのデバイスに ! マークがついていました。Surface のファームウェアのアップデートか何かがあって再起動が必要だったというだけのオチみたいですね。

f:id:kazuakix:20160910132948p:plain,w500
 
再起動後はこの通り、無事に SkypeOut で電話をかけることができました。

f:id:kazuakix:20160910123716p:plain,w500
 
2 ~ 3 ヶ月に 1 回お世話になる SkypeOut ですが、Office 365 Solo の特典で 60分/月まで使うことができます。今月が更新期限なので一応延長しとこうと思います。