kazuakix の日記

Windows Phone とか好きです

Outlook on the Web にアドインを追加してみる

今日は海外からの荷物が届きました。(新しい電話ではありません)

今回、Outlook.com で使っているアドレス宛てに発送メールが来ていたのですが、よく見ると Outlook.com 上で荷物追跡ができています。

f:id:kazuakix:20151005225501j:plain,w400

いつも使っている Outlook on the Web だとこんな表示はなかったと思います。
やるな Outlook.com ...
 
と思ったのですが、実は Outlook on the Web でも同じことができました。

まずは右上の歯車アイコンから アドオンの管理 へ

f:id:kazuakix:20151005225506j:plain,w200

アドオンの一覧から+マークを押して Office ストアから追加 を選びます。
f:id:kazuakix:20151005231002j:plain,w400

ストアを探すと簡単に Package Tracker というアプリを見つけることができます。

f:id:kazuakix:20151005225519j:plain,w500

どうやら FedEx 専用のように見えますが、インストールしてみましょう。
 
メールに戻ると、本文の上に Package Tracker というアプリ名が出ていますね。

f:id:kazuakix:20151005231630j:plain,w500
アプリ名をクリックするとこんな感じで詳細が表示されます。

f:id:kazuakix:20151005225531j:plain,w500

でも、FedEx だけじゃぁね...と思ったそこのあなた。Outlook on the Web の場合はアドインを自作することができます。やったね!*1

どうやら、メールの本文にかかれているキーワードを条件にしてアプリを有効化させたりできるみたいですね。今度ゆっくり試してみようと思います。

*1:言ってる間に Outlook.com にも対応しそうですが